手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.06.2010
comment:4
trackback:0
あこがれ
こんばんは*
ご無沙汰しています、ちっひ~です。
上の子が幼稚園に通いだしたので
少し、心と時間にゆとりができてきたかなぁ~と思う今日この頃*

あこがれのホワイトワークにチャレンジしてみようかなと針をもちました。
P1010397_convert_20100604200605.jpg 

ブログをお休みしている間に
素敵なかごバックをお迎えしたのだけど
PCが変わったので操作がイマイチ・・・
また次回UPしますね~



08.02.2008
comment:5
trackback:0
ひとあし早い春v^^v

 

 

今週はブログを更新するぞっ♪って気分が乗っていたの^^

 

なのになぜか彼の帰りが早い・・・

 

彼が帰ってくると、TVのチャンネルはもちろんの事

 

PCの優先権まで奪われる ムッもにゅ

 

まぁまぁ愚痴は置いといて。っと。

 

 

 

ずいぶん前に母から「きれいな色だったから~♪」と

 

テーブルなどに置くナイフ&フォーク入れのようなものをもらっていたの*

 

フォトフレームみたいに写真が入っていたけど

 

思い切って、刺繍してみたよ↓↓jumee☆Line2-3

 

P1000161.jpg

 

画像を縮小したら見にくくなちゃった(^^ゞ


P1000162.jpg

 

どうでしょう??

 

自分では ひと足早く春がきたようで気に入ってますキラキラ

 

コレだけの小さいものをするのに時間かかったなぁ。。。

 

子どもを寝かせて。彼が帰りが遅い日っていうときしか

 

自分の時間がないってさみしいなぁ~

 

あせらず、日々を楽しまなきゃね^^

 

家族と過ごす日々って大切だものね*

 

次はyukaちゃんへのプレゼントを考え中♪

 

yukaちゃん、気長に待っててね~17988

 

 

 


09.11.2007
comment:4
trackback:0
芸術の秋!?

ずーっと前に友達と買った刺繍キット*


ようやく、ちくちくと始めました(^^ゞ


DSCN1012.jpg


このキットね、↑写真に載ってるのが全部入ってるの~


すぐに始められて結構いい*


布にはデザインが印刷してあって


全部を刺繍でしなくて、そのままでも可愛いかも!と思いながらちくちく・・・ちくちく


DSCN1017.jpg


針を持ち出すとホント楽しくって♪


誰にもジャマをされたくない 大好きな時間*


やっと戻りつつある私の時間*


これから思いっきり楽しみたい*^-^*


可愛い感じにしようかな~どうしようかな~♪

02.11.2007
comment:8
trackback:0
派手!?

久しぶりに手作りしたよ~♪


刺繍枠を入れるケースが欲しかったのだけど気に入るケースがなくて・・・


フェルトなら簡単に作れるので、子どもを寝かしつけてからチクチク*


DSCN1011.jpg


可愛いレースもつけたりして完成!!


ちょっと色が派手めでしょ~!?


一緒にフェルトを買いに行った母が


私が選ぶ色を見て「地味ね~。若いんだから派手なのにしたら?」って。


確かに。。。最近、思うことがある。


「学生の頃にもっと可愛い服を着ておけばよかった~」って(笑)


「よし!まだ間に合うかな!」ってこの色に決めました


私にしてはめずらしくブルー系*


 


(でもね、私のイメージは空の色みたいなブルーってよく言われる。


イメージと好きな色って違うものだね~)

01.07.2007
comment:6
trackback:0
ドキドキるんるん♪

7月6日~7月8日まで大阪骨董祭が神戸でひらかれます!


「行けないだろうなぁ」って諦めていたけど


なんとーー行けることになったの~きゃっvvきゃっvv


楽しみでたのしみで~ふふっ^m^


だって初イベントだもんキラキラ いまからドキドキハートるんるん♪の私です


おすすめのSHOPや情報があれば教えてくださいねっ!


それから、広い会場を効率よく見てまわるコツとか・・・


どなたか是非ぜひ教えてくださ~い


 


 


義母へのプレゼントに作ってみました↓


DSCN0558.jpg


これをカバンなどの窓枠に差し込むんですよ***


 


 




 


 


 

