手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
11.09.2008
comment:2
trackback:0
*好きな季節*

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。。。

 

朝晩と涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~

 

夏の終わりから秋にかけてのこの時期が

 

私は大好き♡

 

なのに、家族が入院したり私自身が体調をくずしてしまったり。。。

 

なんとも冴えない日々ショボーン

 

みなさんは楽しい毎日だといいな~^^

 

 

 

 

先日、可愛らしい白い額をポチっ。

 

P1000682.jpg 

 

小花がついていてホントに可愛い*

 

P1000683.jpg

 

白い額を探していたので

 

出会えて嬉しかった~

 

次から次へと欲しいものがでてきてしまう涙

 

困った欲。でも楽しみでもあるますよねっ。

 

次は何に出会えるかな~♪

 

 

 

 

25.08.2008
comment:4
trackback:0
手をだしちゃった。

 

 

 

 

ご無沙汰しています~

 

お盆もオリンピックも終わってしまいましたね・・・

 

お子様がいらっしゃる方は

 

夏休みの宿題に追い込みをかけている頃でしょうか~(笑

 

 

 

アンティークのカトラリー類にはあまり興味がなかったのだけど。

 

あまりに素敵なデザインだったから

 

つい、手をだしちゃった^m^

 

 

*カトラリーの最高峰、フランス、CHRISTFLEの古いフォーク*

1900年代初め

P1000698.jpg

 

 

↓ファミリーネームが入った高価なものというのも頷けますよね♪

 

 

P1000695.jpg 

 

 

P1000696.jpg 

 

 

本当に素敵189

 

ため息ものです~

 

もちろんケースの中へ。

 

(写真はケースから出して写しています)

 

お気に入りのレースを下にひいているとますますイイ感じ♪

 

 

P1000697.jpg 

 

 

 

 

 


04.08.2008
comment:8
trackback:0
*お披露目*

 

 

 

きゃ~見てみて*

 

ようやくお迎えできたkeikoさんのK'sBear 

 

グラミスちゃんです~

 

 

P1000691.jpg 

 

 

画像でみていたよりも、表情に愛嬌があって可愛いんです176

 

ShopがOpenされるたびにのぞいていたのだけど

 

目が合う子がいなかったので何度も見送ってきたの・・・

 

でも、今回は会えました♪

 

お洋服もとっても可愛くて、まさに私好み~♡

 

 

P1000687.jpg 

 

 

実は、初めは違う子オーダーしようとしていたんです。

 

(うさぎさん以外が良かったので・・・)

 

でも、グラミスちゃんと目が合っている気がして・・・

 

忘れられなくて~

 

オーダー当日、ギリギリの時間に変更^^

 

「うさぎさんでもいいじゃない!相性の方が大事!!」と♪

 

 

P1000690.jpg 

 

 

私のところに来てくれてよかった!

 

グラミスちゃんでなかったら後ろ髪ひかれてたかも。

 

とっても愛くるしいこのグラミスちゃんに癒されてます~

 

keikoさん、ありがとうございます~

 

ちなみに母も「このうさぎちゃん可愛い~」と絶賛でした^^

 

 

 

 

20.05.2008
comment:6
trackback:0
広げよう*

 

 

 

 

upするのをすっかり忘れていたキャニスター*

 

登場です! じゃ~ん189

 

P1000470.jpg

 

購入するときにすごく迷ったのだけど、思い切って~♪

 

なぜ迷ったかというと、6個セットのキャニは1セットでいいと思っていたし、

 

(ブログに載せた事のあるピンクのキャニを持っていたしね*)

 

それから、私がブルーのものに惹かれるってめずらしいんだよ~

 

他のものと合わなかったらどうしよう。。。って思って。

 

でもでも、このシンプルな感じと文字に惹かれてしまった~↓↓

 

P1000465.jpg

 

ねっ?いいでしょう~

 

この前ペイントした棚の上に置きました♪

 

彼はすぐに見つけて・・・

 

キャニのフタを開けて中身をみていました。

 

「なにコレ」と非難の目が・・・

 

でも負けないぞ!!

 

アンティーク地帯を広げるため頑張る!!

 

救いだったのが、先日夫婦で遊びに来てくれたお友達が

 

「素敵なインテリアだね~*」と言ってくれたこと。

 

ナイス^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


31.01.2008
comment:8
trackback:0
我が家のグラスベイク*

 

こんにちは~*

 

このところ、雪か雨。もしくはどんより曇り空241

 

今日は久しぶりに~と思ったら

 

やっぱりスッキリしないお天気でした・・・

 

 

そんなお天気だけど

 

リビングのとなりにあるウッドデッキでパチリ☆

 

P1000138.jpg

 

少し前の事になるけど、私が初めて買ったグラスベイク♪

 

6色揃ったものと迷ったけど

 

赤の色がちょっとキツめかなぁと思ったから

 

将来の家族の人数(あくまで予定)に合わせて4個に♪

 

買ってから、イエローも意外とキツめかも・・・って(笑)

 

4個って決めると次はどの色にするか迷ったよ~

 

即決できないタイプだから うだうだとね涙

 

みなさんだったら何色にするのかな~^^

 

 

いま、外を見たら雪がぁぁぁ

 

洗濯物を入れてきます282

 

 

 

 

 


