手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.05.2008
comment:6
trackback:0
30個の夏みかん

 

 

 

*先週の日曜日*

 

GWに彼の祖父母から、30個もの夏みかんを頂いていました

 

「こんなにもどうしよう~」と迷っていたのだけど

 

夏みかんジュースに 夏みかんゼリー♪

 

そして・・・

 

↓何を作ったか分かりますか?

 

 

P1000452.jpg

 

 

P1000456.jpg

 

 

そうです~

 

マーマレード♪

 

私はイチゴジャムよりマーマレード好き♡

 

美味しくできるといいなぁと思いながら作ったけど

 

やっぱり、市販のように色鮮やかにはならなかった・・・ショボーン

 

でも、とっても満足^^

 

(画像がぼやけてしまってるけど↓↓)

 

 

image.jpg

 

 

 

防腐剤などが入っていない自家製マーマレード♪

 

初めてにしてはなかなか美味しいです27787

 

 

 

 

 


