手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
19.07.2007
comment:4
trackback:0
大阪骨董祭③

どんより曇り空。。。


今日はやっといいお天気になりました


大阪骨董祭で買ったもの***


その最後を飾るのはアンティークのステンドグラスですキラキラ


DSCN0863.jpg


「えーっ??」


と思った方も多いはず。。。


枠が新しいものに付け替えられているんです・・・


すごく残念だったのだけどデザインが気に入ったので買っちゃいました。


DSCN0879.jpg


↑ 上半分が透明なのが気に入ってます♪


いつか我が家の窓にはめ込む日を夢見て***


あえて枠にこだわらない事に。


次に素敵な子に出会ったときには枠もアンティークにこだわろうと思います♪


 


ここでちょっと嬉しいお話。


いや、あつかましい話・・・かな??


このステンドグラスを見つけたときにshopのお兄さんに話しかけられました


でも「ちょっと考えてきます~」って一度離れたんです。


ステンドグラスのお値段は¥○5,000-


他にも欲しいものが出てきたらいけないと思って・・・


でも結局頭からはなれず、戻る事に。


そうしたら「お帰りなさい!すこーしだけど・・」って3,000円引きのお値段を言ってくれました


私は無理だろうなと思いつつも、どきどきしながら


「じゃあ、¥○9,000-でお願いします~」


ってさらに3,000円引いたお値段を・・・・


年甲斐にもなくお兄さんの目を見て、にこにこしながら(笑)涙


「んーーーー分かりました」ってお兄さん♪


人生 初値切りがなんと成功!!


いつも交渉することが出来ない私としてはちょっと嬉しい♪


 


こんなところで値切る人なんているのかな???


でも他のところで交渉していた人がいたしいいかな??


みなさんはどうしているのでしょう?


 


そしてまだ嬉しいことが・・・というか聞いてほしい事が。


後日、郵送されてきたステンドグラスにメッセージ。


「あんなに値段を下げる事はないのですが、


あまりに○○さまが素敵でしたので。」って・・・^m^


キャーきゃっvvきゃっvvきゃっvv


お商売上とわかっていても嬉しい♪


男前のお兄さんに言っていただくだけで嬉しい♪


こんなおバカな私の話を聞いてくれたみなさん、


ありがとうハート


 

ちっひ~
yokkoさん、こんにちは~♪

イベント、お疲れさまでした*^-^*
何度も言いますが「私も行きたかったぁ!!」
yokkoさんの作品といつかご縁があることを願っています~

良かったぁ**デザイン重視も間違えじゃなくて・・・
みなさんの物を見て、枠にもこだわるべきだったのかなって
不安になってきていたの~。
そうそう、主婦になると誉めてもらうことがないから
すごく嬉しかったよ~!!
27.07.2007 / URLEDIT
yokko
ようやっとblog巡りができるようになったので
これからもどうぞよろしくです。

これだったのね~
いつの日かはめ込むなら、周りの枠は関係なくデザインを重視する方が正解だね^^

確かに主婦になると誉めてもらうことってないものね
やっぱりいくつになっても誉めてもらうと嬉しいもの・・・ネ!!
26.07.2007 / URLEDIT
ちっひ~
yukaちゃん、再びこんばんは♪

ほんと~可愛い?嬉しい~。
yukaちゃんにそういってもらえると
デザイン重視も間違えじゃなかったって思うよ~
バラだそうですよ!

主婦になると、なかなか人から褒められる事がないので
お兄さんの言葉はうれしかったです~
ホント若返る~(^~^)
値切っていいんですね~安心しました。

yukaちゃんはよく見てるね~
となりのはルーバーだよ!
お天気のいい日にでもまた撮ってみるね。
20.07.2007 / URLEDIT
yuka
ちっひ~ちゃん、おはよ~。

ステンドグラスちょー可愛いよ~~♪
お花模様で形がいいね~~~!
すごく好みだなぁ~。
それに、お兄さんに素敵~なんて言われたら・・・5歳は若返っちゃうね~(#^.^#)
私は、1度しか行ったことがないけど値切ったよ!!!
普通なんだと思ってたよーちがうのかな???

隣のルーバー!?気になるなぁ~
20.07.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/16-914a51e5
