手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.08.2007
comment:7
trackback:0
*カフェボウル*

「毎日、暑いですね~」が合言葉の今日この頃。


9月中旬までこの暑さが続くと思うとうんざりしてきますね。


でも日本のように四季があるって素敵だな♪と思って乗り切ろうと思う***


 


いつもはアンティークのガラスケースの中に入っている、お気に入りのカフェボウルキラキラ


                    (もちろんコレもアンティーク↑)


DSCN0919.jpg


外に持ち出してパチリ


きれいな面をみせているからか、つや感があるように撮れてちょっとびっくり。。。


DSCN0921.jpg


とても古いものなので外側は欠けているし、中はヒビだらけ。


このなんとも言えない「わび*さび*」が伝えられたらいいのに。


とっても素敵なんですよ♪


DSCN0922.jpg


カフェボウルはデザイン・かたち・色・年代・・・と


なかなか気に入ったものにめぐり合えない私。


これは古すぎて使用はできないけれど、唯一即買いしたカフェボウル


どんな方が大切に使っていたのかなぁって


思いをはせて楽しんでいます♪


 



ちっひ~
yokkoさん、こんばんは♪

ホント!昔の方は素敵なものを使ってますよね*
もちろん現代でも素敵なものはいっぱいあるけど・・・
何か思い出や想いがあって大切にされてきたものを
手に取れるって幸せ~*^~^*
私たちが使っているものも、100年後にはアンティークとして
誰かの手に・・・なんて事があるのでしょうかね~
そう考えるととっても楽しいですね♪
28.08.2007 / URLEDIT
ちっひ~
yukaちゃん、こんばんは♪

お花?葉もの?どっちだろう??
私はレース柄だとばかり・・・(^^ゞ

私の空間はとっても小さいんだよーv-356
ガラスケースといっても両手で抱えられぐらいのだし。
yukaちゃんのところみたいに部屋全体、家全体が可愛いのが羨ましいよ~~~
いつもyukaちゃんが「楽しみ」って言ってくれるから嬉しいような・・・
でも、本当は見せるものもないからドギマギしてるんだよ(笑)
早くお見せできるように研究しなくちゃ!!
yukaちゃんの行動力を私に分けてぇぇえ。
28.08.2007 / URLEDIT
ちっひ~
ぽてこちゃん、こんばんは♪

温かいオーレ、いいね♡ 
美味しいケーキを食べながらおしゃべりもいいし
ひざ掛けをしてゆっくり本を読みながらオーレ**でもいいね!
そんな季節と時間が恋しいね~

コメント、残してくれてありがとう*^-^*
確かに勇気がいるよね。私も始めの頃そうだったなぁ。。。
でも「素敵な作品や暮らしをしている方と話ががしたい!」
「お友達になりたい!」と思って積極的にコメントを残すようにしたんだ~
ぽてこちゃんの気が向くときにコメントを残してくれると嬉しいよ♪
待ってるね~(^-^)
27.08.2007 / URLEDIT
yokko
ちっひーさん(続きね・・・)
オーダーの件なんだけど、ネット上ではなんなのでメールでお話させていただきたいんだけど・・・ecruの1周年のカウプレ応募で頂いたメルアドで今も大丈夫?
ちょっと不安なので、よかったら私の方にメールを頂いてもいいですか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします
27.08.2007 / URLEDIT
yokko
こんばんは~
素敵なカフェオレボウル!!
この年代を感じる雰囲気・そしてこの模様も繊細だね~
私はまだ持ってないのよ~!!

昔の方は こんなに素敵なボウルでtea timeを過ごされていたんでしょうね。。。
27.08.2007 / URLEDIT
yuka
ちっひ~ちゃんこんばんは!

うわぁ~素敵な感じ~のカフェオレボウルです~♪
ガラスのケースに入れてるの!
なんてオシャレ!
お花なのかな?それとも葉もの?

ちっひ~ちゃんちは素敵な空間なのね!
もっと、色々見たいなぁ~。
私、すごーく楽しみにしてるんだよ~(#^.^#)

カフェオレボウルってホント、魅力的だよね~。
いくつあっても欲しくなっちゃう~~♪
27.08.2007 / URLEDIT
-
ちっひ~こんばんは☆
本当に毎日暑いよねぇぇ~。。ってやっぱり。。いってしまうね。。まだまだ、残暑が厳しい(>_<)

とっても上品な素敵なアンティークだねっ♪すごい年代モノにみえるけど、いつの時代のものなのだろうね。本来の持ち主さん、このカフェボウルでお茶を飲みながら、優雅で素敵な時間をすごしていたのだろうね。。
もう少し涼しくなったら、私も温かいオーレでも飲みながら、ゆっくりしたいなぁ~なんて思っちゃった^m^

ちっひ~のブログにはよくあそびに来ているけど、コメントってなかなか残すの勇気がいるねっ。慣れていないからだろうか。。
26.08.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/20-6c257f93
