手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.10.2007
comment:12
trackback:0
やっとこさ・・・

ここ数年、風邪をひかなかった私がついに


先週末から風邪をひいてしまい、3日間も寝込んでしまった・・・


「3日も寝込むなんて歳ねぇ」という声が聞こえてきそう~ショボーン


健康っていいね!!


 


ずいぶん遅れてのupだけど


この間のAntique Shopめぐりで連れ帰ってきた子を紹介しますね~


見てみて~!!


DSCN0975.jpg


お値段もよかったのだけど、この繊細なレースに惚れこんで買っちゃいましたハート


玄関で*くまさん*とともにお出迎え~


↑↑レースがいいお値段だったから、今日のお買い物は終わり。


と、思ったはずだったのだけどね(^^ゞ


3件目のShopの店内を見て、外に出た瞬間。。。


そのShopの窓際に置いてあったこの子に出会っちゃったきゃっvv


DSCN0978.jpg


フランスのランタン


クレームイエローでとっても可愛いですキラキラ


DSCN0981.jpg


「ガラスに入っている☆が古さのポイントよ~!!」とオーナーさん。


オーナーさんが「実はとっても可愛いオレンジもあるのよ~」と


奥から出してきてくれたので、お友達といっしょに迷ったけど


やっぱりこの色の方が可愛くて私は好きだな~orangeflower


 


オーナーさんと1週間後に話す機会があって


そうしたら、オレンジもあのあとすぐにもらわれていったんだって*


オレンジちゃんはどんな方のもとにいるのかな~




 

ちっひ~
yokkoさん、こんばんは♪

風邪の方はすっかりよくなりましたv-221
ご心配ありがとうございます~*
もうインフルエンザが??油断は禁物ですね。。。
yokkoさんもお身体に気をつけて過ごしてくださいね!!

ランタン、美味しそう~(笑)?!
クリームイエローだからほっこりとした味かなぁ*
そう!そうなの、レースはこの大きさなので
買うのに勇気が必要でした!!
店内をうろうろ。。。横から見たり正面から見たり・・・
最後にはオーナーさんに「レースが見えやすいように物を退けましょうか?」とまで・・・v-398
でも思い切ってよかったですe-266
なかなか出会えないですよね~きっと。

19.10.2007 / URLEDIT
ちっひ~
ぽてこちゃん、こんばんは♪

ずいぶんお待たせしちゃったね。。。ごめんね。
でも皆さんに「可愛い*」と言ってもらえて嬉しかった~
ランタンに灯をともせばもっと可愛いかもねっ!
灯がともると「冬の到来」って感じかな。
寒さは苦手だけどちょっと楽しみかも♡
ぽてこちゃんも風邪に気をつけてね!!
19.10.2007 / URLEDIT
ちっひ~
ベリーシナモンちゃん、こんばんは♪

もう風邪の方はすっかりよくなったよv-221
心配してくれてありがとう~*
ベリーシナモンちゃんのお子様は大丈夫なのかな?!
お身体に気をつけて過ごしてね!

遅くなったけど私もリンク完了しました!!
よろしくお願いします***
19.10.2007 / URLEDIT
yokko
ちっひーさん、風邪の具合はどう?
急に寒くなってきたものね。
コチラは早くもインフルエンザが発症してきて・・・いつもの年より早いみたい。。。
完治するまで油断は禁物よ!! お大事にしてね


さてさて、とっても可愛らしいランタン
初めてみたよー!!
そして、とっても美味しそうに見えるのは私だけ!?^^
そして、状態のよさそうなレースさん
これだけ大きさがあるとなかなか買うのに勇気が必要よね
でも、連れてきて正解だったでしょ!?
どちらもお気に入りのコに出会えてよかったね^^
18.10.2007 / URL [ EDIT
ぽてこ
ちっひぃぃ~こんばんはっ(^.^)
やっとだねぇぇ。ぽてこはもう待ちくたびれたよぉぉ。゜(T^T)゜。
でも、急に寒くなったから、風邪なら仕方ないよね。大変だったね。もう、大丈夫???
Antique Shopめぐりの結果、みなさん、大絶賛だねっ。よかったねぇぇぇ♪なんだか、ぽてちんまでうれしくなってしまうわぁ(^^♪
レース素敵!!そして、ランタンはやっぱり窓際がよく似合うね☆
18.10.2007 / URL [ EDIT
ベリーシナモン
ちっひ~ちゃん、こんばんは♪
風邪はどう?
うちは下の子が風邪っぴきでちょっと
うつされたかも。。。と思ったら大丈夫だった。
急に寒くなるからどうしてもね(>_<)

リンク完了しました。
これからもどうぞヨロシクお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
17.10.2007 / URLEDIT
ちっひ~
せれ~なさん、こんばんは♪

ホントだ~、ランタンはあったかい感じでちょうどいい季節ですね♪
クロスは手が込んでいて見事な仕上がりです*
せれ~なさんのチクチクのように
丁寧に気持ちを込めて作られたものなのでしょうね~i-189
せれ~なさんの作品も100年後にはアンティークとして
大切にされているかもしれませんねi-176
17.10.2007 / URLEDIT
ちっひ~
ベリーシナモンさん、こんばんは♪

きゃ~!!リンクして頂けるんですか??
とっても嬉しいですi-237
私もリンクさせてもらっていいですか?
実はどのタイミングでリンクの事を聞いたらいいのかなって悩んでいたんです。。。
よかったぁ、よろしくお願いしますi-175

ランタンの☆、可愛いですよね~
私も色と☆に惹かれました*
17.10.2007 / URLEDIT
ちっひ~
yukaちゃん、こんばんは♪

よかったぁ~やっぱり「クリームイエロー」だよね!!
オーナーさんがさりげなくオレンジを薦めてたように思ったから、「オレンジ」の方が人気があるのかなぁ・・・ってちょっぴり心配だったんだ~v-410
そうそう、レースってお値段するよね・・・
手作りだからかな~今回も「エイッ!」って買っちゃたよぉ。。。
17.10.2007 / URLEDIT
せれ~な
うわ~~素敵なモノ見せてもらっちゃった♪
クロス、とっても手が込んでいるのネ!
ランタンも何てきれいなんでしょv-22
見てるだけであったかくなりそうで、これからの季節にもピッタリですネ~♪
17.10.2007 / URL [ EDIT
ベリーシナモン
うわ、すっごい可愛い!!
これは見たことないわ。
めちゃくちゃ可愛いね~♪
ガラスの☆が更に可愛さ倍増だね。
私もアンティークショップ巡りしたいな。

ちっひ~ちゃん、ぜひリンク頂きたいんだけど
いいかしらo(*^▽^*)o~♪
17.10.2007 / URLEDIT
yuka
きゃー!!!ちっひ~ちゃん、可愛い子達連れてきたのね~。
ランタン素敵♪
私も絶対に「クリームイエロー」の方だわ!
色がいいね♪、もちろん、ガラスの☆も可愛い♪
レースってけっこうするんだよね・・・
私も中々大きいのには手を出せないもん!
素敵な子達に出会えてよかったね~~~♪
16.10.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/26-08a55a37
