手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.11.2007
comment:8
trackback:0
派手!?

久しぶりに手作りしたよ~♪


刺繍枠を入れるケースが欲しかったのだけど気に入るケースがなくて・・・


フェルトなら簡単に作れるので、子どもを寝かしつけてからチクチク*


DSCN1011.jpg


可愛いレースもつけたりして完成!!


ちょっと色が派手めでしょ~!?


一緒にフェルトを買いに行った母が


私が選ぶ色を見て「地味ね~。若いんだから派手なのにしたら?」って。


確かに。。。最近、思うことがある。


「学生の頃にもっと可愛い服を着ておけばよかった~」って(笑)


「よし!まだ間に合うかな!」ってこの色に決めました


私にしてはめずらしくブルー系*


 


(でもね、私のイメージは空の色みたいなブルーってよく言われる。


イメージと好きな色って違うものだね~)

ちっひ~
こんばんは~♪
私もポンといっしょに入れてたの~
でも、刺繍をする前に枠を探したりすることが多くってi-229
少しでも刺繍の時間にあてられるように作ってみたよ~
あと、久しぶりのちくちくだから大雑把にできるものを・・・と思って(笑)
yokkoさんにバッチリだと言ってもらえて安心したよ~(^-^)
07.11.2007 / URLEDIT
yokko
刺繍枠を入れるケースを作られるちっひーさん素敵だわ!!
何を隠そう私は刺繍糸と一緒にポ~ンと放り込んでいるもんで・・・【恥】
やっぱり道具は大切にしないと・・・だね(汗)

目の覚めるような鮮やかなお色だね~
でも、その色と出来上がった雰囲気がバッチリだね^^
06.11.2007 / URL [ EDIT
ちっひ~
こんばんは~♪
kumakumaさんのパッチワークの方が羨ましいです~
ボウタイちくちくの会で出来上がったキルトも
とっても可愛かったですi-176
色あわせの感じも素敵だし、デザインも工夫されていて***
私も根気強く、あんな素敵な大物を作ってみたいです。
いつかは・・・

キルトを見に来てくださって嬉しいです♪
kumakumaさんもお好みの感じでしたか~?
ひと目ぼれして買っちゃいましたi-184
また素敵なキルトにお互い出会えるといいですね*
06.11.2007 / URLEDIT
kumakuma
ちっひ~さん、こんばんは~。
すごい。。。ちっひ~さんは、刺繍がお得意なのね!
ホント市販品みたい。
私は刺繍が苦手だから~な。。。
やりたくて、あれこれ買うんだけど
全くやれず。
練習しようと思うのだけど、面倒で。。。
だめね~。できたら、すてきなことなのに!
イメージカラーは空色のブルーですか!!
さわやかな感じなのね☆想像。

キルト~超超かわいい!すごい好みです!
あ~~~、いいないいな!ステキな出会い。
お買い物上手でうらやましいですっ。
06.11.2007 / URLEDIT
ちっひ~
あれっ?さっきのコメントが消えちゃった・・・
おはよ~*^-^*
きれいじゃないんだよー
近くで見たら「ん?」って思うところがたくさん・・・
yukaちゃん、私は若くないよぉ。
母親から見るといつまで経っても子どもだからかな~

ふふふ*おうちのイメージ・・・
そろそろUPしなきゃダメ^m^??
03.11.2007 / URLEDIT
ちっひ~
おはよ~*^-^*
シナモンちゃん、フランスだなんて言いすぎだよー(爆)!
でも嬉しいなぁ*ありがとう***
パッと明るいブルー、好きなんだね~
気持ちまで明るくなるからこの色にして良かったなって。
自分で作ると愛着がでてきて今ではお気に入りだよ♪
03.11.2007 / URLEDIT
yuka
すごい綺麗に出来上がってる~
尊敬~~~♪
ちっひ~ちゃんはすごくお若いのね!
若いときって地味なの好きなんだよねー
私も今でもそうだけど・・・(服はね)
こういうきれいなブルーかわいいよ♪
ちっひ~ちゃんのおうちの全体像がまだ分からないからなんともイメージしがたいんだケド・・・
カラフルが似合ってそうだなぁ!
ブログも黄色だからか黄色いイメージあるかもv-352
02.11.2007 / URLEDIT
ベリーシナモン
フランスでお買い物したのかと思ったよ マジで!
すごい可愛いしすごい才能(センス)!!
私はこういうブルー好きだな。
私はまるきりハンドメイド出来ないので
ただ溜め息ばかり。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ウットリ♪
02.11.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/29-3ab91397
