手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
31.01.2008
comment:8
trackback:0
我が家のグラスベイク*

 

こんにちは~*

 

このところ、雪か雨。もしくはどんより曇り空241

 

今日は久しぶりに~と思ったら

 

やっぱりスッキリしないお天気でした・・・

 

 

そんなお天気だけど

 

リビングのとなりにあるウッドデッキでパチリ☆

 

P1000138.jpg

 

少し前の事になるけど、私が初めて買ったグラスベイク♪

 

6色揃ったものと迷ったけど

 

赤の色がちょっとキツめかなぁと思ったから

 

将来の家族の人数(あくまで予定)に合わせて4個に♪

 

買ってから、イエローも意外とキツめかも・・・って(笑)

 

4個って決めると次はどの色にするか迷ったよ~

 

即決できないタイプだから うだうだとね涙

 

みなさんだったら何色にするのかな~^^

 

 

いま、外を見たら雪がぁぁぁ

 

洗濯物を入れてきます282

 

 

 

 

 


ちっひ〜
真っ赤で小さくって*確かにアメリな気分かも♪
っていうか、アメリってあの映画のアメリよね??
確か独身OLで楽しんでいた頃に見に行ったな~^^
私はね、「アメリ」を知らなかったんだけど
お友達に誘われて♪女3人*
見終わってからの会話が盛り上がった盛り上がった♪
小春ちゃんに素敵な時間を思い出すきっかえけをもらった感じ*
ありがとっi-176

お天気って主婦の悩みよね~
カラッと気持ちよく!!がいいね。
途中で部屋干しにかえるときが一番イヤかも。
08.02.2008 / URLEDIT
小春
ちっひ~ちゃん♪

こんにちはぁ~☆
グラスベイクっていうの???
パイレックスに似てるねぇ~。
パイレックスの耐熱ボウルもこんな感じのいろんな色。。
ワタシはね、真っ赤を持ってるんよ^^
サイズは一番小さいタイプなんだけどね・・
アメリな気分♪
カワイイものには・・ついつい・・・ニマッ♪

ちっひ~ちゃんとこも天気悪いんだぁ~。
なんか、晴れたり、雨ふったり・・
忙しい天気だよねぇ・・・
洗濯物はそーーかいに干したいし、
カラッと乾いてほしいのが、主婦の願いよね~。。
07.02.2008 / URL [ EDIT
ちっひ〜
こんばんは^^
ホント!この色の組み合わせってちょっと不思議!
濃い色も淡い色も、それぞれを引き立てているのかな~
ん~、いままで考えた事なかったけど、
言われてみれば不思議よねぇ。。。
yokkoさんはなぜカスタードカップ1つ??厳選したのかな?
私はすぐ家族分を買っていまう~i-201
06.02.2008 / URLEDIT
yokko
yukaちゃんちに続いてちっひーちゃんのところでもグライスベイクに会えた^^
この6色セットって不思議じゃない!?
淡~い色と濃い色がセットになってるところが・・・って思うのは私だけ!?(笑)
我が家にあるグラスベイクっていったらカスタードカップだけけも~。
しかも1つだけね(笑)
04.02.2008 / URL [ EDIT
ちっひ〜
私は実用してるよ~♪
四角いから飲むようなものはいれずに
ゼリーとかパンナコッタとか・・・
どっちかといえばデザート系に使うかなぁ。
四角い形でこんな可愛い色ってないものね~*
でも残念ながら、食器棚にしまうと見えないのi-241
いつかはシナモンちゃんが持っているような可愛い棚がほしいと思ってるんだぁ♪
でも彼が何て言うかなぁ。。。
03.02.2008 / URL [ EDIT
ベリーシナモン
グラスベイクがいっぱいだあ~♪
ちっひ~ちゃんちは実用してるの?
私は持ってないんだけど
四角い形でこういうカラーって
眺めても楽しめるよね。

グラスベイクってFKとかと違って
透けてるのもまたいいよね♪

私もウッドデッキ憧れる~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
01.02.2008 / URLEDIT
ちっひ〜
やっぱり?ピンクとブルーは私もすぐに決めたよ♪
グリーンも可愛いよね~すごく迷ったんだぁ。。。
赤もyukaちゃんのお宅にあると全然変じゃないよ~

私も少しおうちの様子を撮らないとアドバイスのしてもらいようがないよね・・・(^^ゞ
整理します~♪
01.02.2008 / URLEDIT
yuka
可愛い選択だね~~~♪
確かに、6個目?(勝手に決め付ける)の赤は見えない用においてるかも・・・^^;
グリーンも可愛いよ!
ちっひ~ちゃんのお家のイメージがまだ分からないから何色がいいんだろうね!
キルトとか淡ーいお色のイメージがあるんだケド・・・。
やっぱりピンクとブルーが一番可愛いよね♪

ウッドデッキ!憧れだなぁ~。。。
31.01.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/40-88c9de8d
