手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.06.2007
comment:2
trackback:0
遠いよ、長崎。

昨日、お友達から美味しそうなものが届きました~↓↓


        DSCN0795.jpg


荷物が届いたのでわくわくして開けたら、長崎がいっぱい!!


お友達によると、九州の方は味が甘めなんだとか。


真ん中の「なまり節」・・・このまま切ってわさびをつけて食べたり、


野菜炒めや煮物にもいいって書いてありました。


どんなお味なのか楽しみです♪


お味噌も、その土地その土地で全然違うから楽しみ~♪


ありがとぉ~!!


 


ご主人の転勤で遠い地・長崎に行ってしまった友達・・・


キルトフェスティバルやその他色々なところへ行くのにいつも一緒だったから


ホントに残念。。。


長崎に住んでいらっしゃる方、引越ししてきた夫婦が近くにいたらその子かもしれません~


明るくて真っ直ぐな子なのでよろしくお願いしますね~



ちっひ~
yukaちゃんへ

心強いお言葉、ありがとぉ~!!
そうだね、ネット仲間がいるね~♪(私はまだまだ少ないけど)
寂しくなったけど、yukaちゃんという新しいお友達もできたしね♪これからもヨロシクです(^-^)
15.06.2007 / URLEDIT
yuka
仲良しのお友達が引越し・・・寂しいね!
大切なお友達のちっひ~ちゃんに九州の味を食べてもらいたくて送ってくれたんだね!うるうる
大丈夫!ネット仲間がいるぞ~(笑)

私も14年前に九州に半年いたけどすごく食べ物が美味しかったな~♪
14.06.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/5-617131e7
