手しごと*アンティーク*のおしゃべりしましょ♪
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.05.2008
comment:6
trackback:0
30個の夏みかん

 

 

 

*先週の日曜日*

 

GWに彼の祖父母から、30個もの夏みかんを頂いていました

 

「こんなにもどうしよう~」と迷っていたのだけど

 

夏みかんジュースに 夏みかんゼリー♪

 

そして・・・

 

↓何を作ったか分かりますか?

 

 

P1000452.jpg

 

 

P1000456.jpg

 

 

そうです~

 

マーマレード♪

 

私はイチゴジャムよりマーマレード好き♡

 

美味しくできるといいなぁと思いながら作ったけど

 

やっぱり、市販のように色鮮やかにはならなかった・・・ショボーン

 

でも、とっても満足^^

 

(画像がぼやけてしまってるけど↓↓)

 

 

image.jpg

 

 

 

防腐剤などが入っていない自家製マーマレード♪

 

初めてにしてはなかなか美味しいです27787

 

 

 

 

 


ちっひ〜
ベリーシナモンちゃん、こんにちは^^
美味しそうにみえる??それならよかったぁ*
市販の分よりも夏みかんの味がしっかりしてて
自分で作ったからか味もおいしく感じるよ~ふふふ^m^

シナモンちゃんが以前作っていたパイもチャレンジしたいなぁ♪
すごく美味しそうだったもん!!
20.05.2008 / URLEDIT
ベリーシナモン
ちっひ~ちゃん、おはよv-222
このマーマレードすごく美味しそうだね、
PCで見る限り色がとってもキレイだよ。
手作りのジャムは美味しいでしょうね~v-353
18.05.2008 / URLEDIT
ちっひ〜
こんばんは~*
美味しそうに見える??それならよかった^^
お料理苦手な私だから「夏みかんをダメにしてしまうかも・・」って
頂いたときは思ったんだぁ。
でも、行動派のyukaちゃんから刺激を受けて
「私も何かしなくちゃ!!」って思っていたときだったから奮起しました~♪
少し前進!?できたから嬉しかったよ~^^ありがとう*
16.05.2008 / URLEDIT
ちっひ〜
お久しぶりです~こんばんは*
magさんもお料理苦手ですか??私もです!!
でも、夏みかんをダメにしては申し訳ないと思って奮起しましたi-201
皮をむいて切って・・・確かに手が痛くなりましたけど
できあがってみると嬉しいものですね~♪
また作ってみようかという気になるから不思議です^^
でもたぶん、気だけで終わると思います・・・i-229
16.05.2008 / URLEDIT
yuka
す・すごいよ!
何より美味しそうな手作りのマーマレード♪
私には到底作れないからすごい尊敬しちゃうなぁ~
みんな大喜びだったでしょう。。。
16.05.2008 / URL [ EDIT
mag
ちっひ~さん、こんにちは。
これだけの量を皮をむいて切って・・・
私はお料理苦手なので手がかけられているのを見ると凄いなーと思います。
出来上がりもおいしそうですねv
私もこのままではいけない気がしてきました(笑
16.05.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://hinakibienvenue.blog105.fc2.com/tb.php/50-6472011b
